【沼津市】沼津港 漁師めし食堂 ★3.8

漁師町の雰囲気を全身に感じながら海鮮料理を楽しめる食堂

予算:☀️¥1000〜 🌙

定休日:年中無休

【味ランク】

評価 :3.5/5。

住所静岡県沼津市千本港町80

メニュー

大漁海鮮漁師丼¥2,380
金目鯛の煮付け定食¥2,800
金目鯛の煮付け定食¥2,800
名物!漁師のアラ汁+¥330
フライドポテト¥480

お店紹介

Tシャツ、ハチマキ姿の大将に声をかけられてついついはいってしまったのが、
沼津港にある「漁師めし食堂」さんです。

毎朝4時に漁師のお父さんが沼津港で目利きし、それを息子のカズちゃんがさばき、
それをお母ちゃんが最高の笑顔で『お待たせしました〜』と迎えてくれるお店です。

店内に入ってまず感じたのが、まるで漁船に乗っているかのような内装で、
大漁旗が掲げられており、風情のある木製の机に、決して高級ではないイス。
港町に来たのだなぁと感覚に浸れる雰囲気でした。

テーブルの横にはみそ汁がおかれており、自由にとることができます。

今回注文したのが、「大漁海鮮漁師丼」です!マグロ、ブリ、生エビ、イクラ、ネギトロ、釜揚げしらすが
白米にのせられていました。

どれも言うまでもなく新鮮なネタでした。

しかし、このネタの量としてこの価格設定は少しお高いかなと感じました…

今回残念ながら売り切れとなっていた「漁師の富士盛り丼」が漁師めし食堂さんの名物らしいので、
また行ってみたいと思います。

こちら隣にはバーベキュー施設もありますので、ぜひ沼津港へお立ち寄りの際は行ってみてください!

評価

接客      :★★★

雰囲気     :★★★★

コスパ     :★★

店舗情報

  • 電話番号:050-5570-8156
  • 営業時間:【月~金】10:00~16:00【土・日・祝】10:00~17:00
  • 予約可否:予約不可
  • 個室:無し
  • 駐車場:無し
  • 食べ/飲み放題:無し
  • 子供向け料理:魚系
  • メニュー