【沼津市】魚河岸 丸天 魚河岸店 ★3.9

巨大かき揚げで有名の海鮮料理屋

予算:☀️¥1000〜 🌙¥1000〜

定休日:年中無休

【味ランク】

評価 :3.5/5。

住所静岡県沼津市千本港町114-1

メニュー

お店紹介

タワーの様な縦長のかき揚げ丼で数々のメディアにでている、
沼津港の「丸天」さんに行ってきました。

こちら多くのメディアにも出られている影響か、常に行列が絶えない海鮮料理屋さんになります。

店内には所狭しと、数多くのメニュー札が立て掛けられていて、
どれを注文しようか迷ってしまいます。

先代の社長が掲げていた

朝早くから働く市場の人、漁師さんに

美味しくてボリューム満点な食事を

庶民的な値段で提供する事

とあるように、リーズナブルで新鮮な料理をボリューミーに提供しているお店です。

そんななか今回注文したのは「にこにこ丼」になります。

「にこにこ丼」は
エビ、サーモン、生ウニ、桜エビ、生しらす、マグロ、イカ、ブリ、いくら、まぐろたたき
の10ネタが所せましと丼を飾っています!
これが¥2,420とはリーズナブルですね。
どのネタも毎朝、社長自らの利き目によって厳選されていて、新鮮かつ脂がよくのっており美味でした。

ご飯は白米で、ネタとの間に刻み海苔がまぶされており、よく手がこまれています。

生ウニは今まで食べたことのないような淡泊で水っぽい味で要改善ポイントかなと思いました。

嬉しいのが、通常、どこのお店でも¥300~¥400ほどかかる「あら汁」がデフォルトで
ついてくるという点。

無料だからとあなどるなかれ、その味はここまでかというくらいダシがでていて、
具も食べられるレベルで入っています。

多くの種類のメニューの中から、自分の食べたい一品をリーズナブルに食したい方は
ぜひ一度お立ち寄りください!

評価

接客      :★★★★

雰囲気     :★★★★

コスパ     :★★★★★

店舗情報

  • 電話番号:055-963-0202            
  • 営業時間:7:30~21:30(L.O.20:45)   
  • 予約可否:不可
  • 個室:無
  • 駐車場:無(指定駐車場割引券あり
        (駐車券を持参すること))
  • 食べ/飲み放題:無